Home > スポンサー広告 > もうじき完成?声帯でしゃべるロボット



このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments: -

URL 2011-07-13 Wed 23:44:43

しゃべるオナホじゃないっすかー!

banafig URL 2011-07-14 Thu 00:04:36

僕もそう思いましたw
研究者の誰かがそれを見てインスパイアされたのでは?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://bananafig.blog69.fc2.com/tb.php/298-44756244
Listed below are links to weblogs that reference
from Banana&Fig

Home > スポンサー広告 > もうじき完成?声帯でしゃべるロボット

Home > TECH > もうじき完成?声帯でしゃべるロボット

もうじき完成?声帯でしゃべるロボット

  • Posted by: dharma
  • 2011-07-13 Wed 23:11:59
  • TECH
1107132240

東京ビッグサイトで開かれている、ロボテック2011。

香川大学の人工的音声システムロボットは、可能な限り現実の音に近いものを作るために、スピーカー
またはデジタル波を使用せずに人間の唇と舌の動きを模倣し、声帯から発せられる音に近いシリコンの口を
発表しました。

今はまだ研究段階で、話し声というよりは牛の鳴き声に近い感じだが、自分の声帯で話すロボットが発表
される日も、そう遠くないかもしれない。

他の画像と動画は続きからどうぞ。

1107132241



Japanese Robot Replicates Human Speech[JAPAN TRENDS]

「医師」と「声楽家」が解き明かす発声のメカニズム―いまの発声法であなたののどは大丈夫ですか「医師」と「声楽家」が解き明かす発声のメカニズム―いまの発声法であなたののどは大丈夫ですか
(2004/11/01)
萩野 仁志、後野 仁彦 他

商品詳細を見る


1週間で3オクターブの声が出せるようになる本 無理な力を入れずに声域を拡げる驚きのボイス・トレーニング(CD付き)1週間で3オクターブの声が出せるようになる本 無理な力を入れずに声域を拡げる驚きのボイス・トレーニング(CD付き)
(2009/02/20)
石川 芳

商品詳細を見る


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments: 2

URL 2011-07-13 Wed 23:44:43

しゃべるオナホじゃないっすかー!

banafig URL 2011-07-14 Thu 00:04:36

僕もそう思いましたw
研究者の誰かがそれを見てインスパイアされたのでは?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bananafig.blog69.fc2.com/tb.php/298-44756244
Listed below are links to weblogs that reference
もうじき完成?声帯でしゃべるロボット from Banana&Fig

Home > TECH > もうじき完成?声帯でしゃべるロボット

Tag Cloud
Search
Feeds
Links
blotomo Application form

この人とブロともになる

【署名のお願い】
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
Sponsored Link

Return to page top

