Home > 写真 Archive

写真 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

『透明標本』で広がる新世界

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-15 Wed 23:54:04
  • 写真
1106152310

皆さんは『透明標本』なるものをご存知だろうか?ひと昔前だと、標本はネガティブな印象が強く
よほど生物に興味が無い限り、グロい、怖い、気持ち悪い、怪談話のネタ的なイメージしかなかった。

だが『透明標本』は、まるでアート作品の様な色合いで見る者からネガティブなイメージを感じさせない。
iPhoneアプリや東急ハンズで販売(価格は2000~20000円くらい)もしているというから驚きである。

標本といえど元は「命」ですから、購入する人も、そういう事を考えて買うべきだよね。
他の画像は続きからどうぞ。

Continue reading

放棄されたテーマパーク

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-12 Sun 21:53:41
  • 写真
1106122115

富士ガリバー王国は、かつて山梨県西八代郡上九一色村(現在の南都留郡富士河口湖町)にあった
アミューズメントエコロジーテーマパーク。

1997年(平成9年)7月26日に開園。おとぎの国のガリバーをテーマとしていて、広さ約370,000m²。
かつては開拓民の手放した富士北麓の旧国有地で、園内には45mのガリバーが横たわるガリバー島の
ほかワラビーやトナカイがいるふれあい牧場やボブスレーのコースが設置されていた。

運営会社のメインバンクであった新潟中央銀行が経営破綻に陥ったために業績が悪化。またアクセスの
悪さや、開園場所がオウム真理教の拠点であった富士ケ嶺地区であったことなどの影響から運営困難と
なったため、2001年(平成13年)10月28日限りで閉鎖した。

現在跡地は心霊スポットとして有名になった。時間と共に劣化し忘れ去られていた富士ガリバー王国の
最近の写真があったので続きからどうぞ。

Continue reading

ついにできた!最強レゴアーマー

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-26 Thu 23:29:45
  • 写真
1105262250

ダフトパンク?いいえ、レゴでできた最強のアーマーです。21世紀ですもの。これで街の安全を
守ってね。でも分かっているのはこれを作った人がシェフだってことだけ。どんな人なんでしょう?
全身アーマー画像は続きからどうぞ。

Continue reading

新種?メカニカルなサイボーグ昆虫たち

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-25 Wed 22:09:18
  • 写真
1105251620

新種?トランスフォーマー襲来?

これは、アンティーク時計の歯車や様々な電子部品などで作られた昆虫なんだそうな。
よく出来ているよね。続きからたくさんのメカ昆虫が見られます。

Continue reading

飛行機が描いた光の軌跡

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-25 Wed 16:29:30
  • 写真
1105251600

フォトグラファーの Terence Chang さんがサンフランシスコ国際空港で飛行機の離発着を
ロング露出で撮影した画像です。夜の空から光の糸が垂れているようですね。
他の画像は続きからどうぞ。

Continue reading

Tattooの道具 : 原始的なモノから最新のモノまで

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-17 Tue 09:00:00
  • 写真
1105170042

今や、街のスタジオでサクっと彫れちゃうTattoo。本職の方から女性のまぶたや眉毛まで、彫られる
場所や用途は多様化しているけど、掘るための道具って、昔はどんなモノだったのでしょう?

上の写真はマオリ族が使っていた物なんだそうだ。他にどんなモノがあるか続きから見てみましょう。

Continue reading

世界一フレンドリーなクジラ

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-16 Mon 23:05:38
  • 写真
1105162230

わぁ、ざらざらしてるのね!って、聞こえてきそうですが、これは Mark Carwardine さんの
ガイドツアーの様子。Mark Carwardine さんは、BBC TV、動物学者、愛好家などに25年もの間
動物達と触れ合えるくらいのツアーをしているんだって。貴重な体験だよね。いいなぁ。
他の画像は続きからどうぞ。

Continue reading

世界最大級の空港模型 : ドイツ

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-07 Sat 18:31:43
  • 写真
1105071714

これ、チルトシフトの画像じゃございませんよ。2000年12月から着工し、現在もなお拡大中のドイツ
ハンブルグのminiatur-wunderland、完成予定は2014年なんだそうだ。

そんなminiatur-wunderlandに、新たに空港模型が完成したようだ。
街灯や自動車のライトも照明が組み込まれていて、まるで本物みたいですね。
他の画像とminiatur-wunderlandのイメージビデオは続きからどうぞ。

Continue reading

お花見行った?ニャンコと桜の写真

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-06 Fri 13:16:52
  • 写真
1105061233

さて皆さん、今年のお花見は楽しめたでしょうか?行った方も行けなかった方もニャンコと桜の
写真をご堪能あれ。続きからどうぞ。

Continue reading

キレイなマイクロパノラマ写真。

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-01 Sun 23:26:07
  • 写真
1105012300

1105012301

これは、Treasure Tolliverさんの作品で、コンピューターのフォーカス支援とパノラマ合成で作られた
画像なんだそうだ。普段小さすぎてあまり気にもとめない地衣類や魚卵などの画像が1200pxで
見られます。僕は、菌類、粘菌、キノコ、あ、全部菌類だけれども、菌類萌えなんで。
好きな方は下記リンクから。

Computational Micro Photography[Treasure Tolliver]

iPad 海外でのハイセンスな使われ方 【画像】

  • Posted by: dharma
  • 2011-04-30 Sat 08:00:00
  • 写真
1104300550

iPad2 発売で何かと話題なiPadですが、海外では意外な使われ方をしているiPadも少なくないようで
本当にそれで使ってるんだな?とツッコミたくなるものもあります。続きからどうぞ。

Continue reading

自転車に乗るにはいい季節。世界の珍チャリ見てみよう!

  • Posted by: dharma
  • 2011-04-12 Tue 11:00:00
  • 写真
1104071603

ここ最近エコだ、ダイエットだ、と自転車の需要は高まるばかり。自慢のピストやロードバイクに
乗っている方も少なくないかと思いますが、世界には目を疑うような珍チャリが存在しています。
続きから珍チャリたちをご覧あれ。

Continue reading

ぎゃぁぁぁぁ!大蛇がバスに巻き付いてる

  • Posted by: dharma
  • 2011-04-12 Tue 03:30:00
  • 写真
1104120300

これは、デンマークのコペンハーゲン動物園がキャンペーンで実施したそうだ。
けっこうなリアルさで、観光客なんかは「ぎゃっ」となったことうけあいで
見慣れるまでは、市民も乗り込むのを躊躇うほどだったのでは?全体画像は続きから。

Continue reading

Sushi Memo Block 海外で話題に

  • Posted by: dharma
  • 2011-04-08 Fri 13:00:00
  • 写真
1104071900

日本で売っている「Sushi Memo Block」が海外で話題になっていましたよ。
1つのパッケージにトロ、マグロ、玉子、サーモンの4種類が入っていて、
デスク周りを楽しくしてくれます。他の写真は以下続きから。

Continue reading

「フリーーズ!」と、叫びたくなるリード

  • Posted by: dharma
  • 2011-04-08 Fri 09:00:00
  • 写真
1104071932

Art. Lebedev Studioで、Povodokusなる犬用のリードが紹介されてました。
なかなかのピストルっぷりで、トリガーを引くとリードが伸びる仕組みだそうだ。
あなたのワンちゃんに、ピストルを向けてみてはいかが?他の画像は続きから。

Continue reading

世界、枕戦争勃発!

  • Posted by: dharma
  • 2011-04-07 Thu 15:00:00
  • 写真
1104062351

枕で武装した1000人もの人が、武器(枕)で叩きまくる戦争が起こったもようです。
後には、枕のカスと鳥の羽が散乱していたようです。他の写真は続きからどうぞ。

Continue reading

これはステキ!レゴでできたピンホールカメラ

  • Posted by: dharma
  • 2011-04-06 Wed 14:11:22
  • 写真
1104061335

レゴ好き写真好きには、たまらないレゴピンホールカメラが紹介されてましたよ。
レンズの付いてる部分がスライドして、ピント調整ができるそうですが、広範囲は無理みたい。

このカメラで撮った写真は、かなりキレイに取れていましたよ。他の写真は続きからどうぞ。

Continue reading

空に浮ぶ、小さな惑星。界王さまが住んでるかも

  • Posted by: dharma
  • 2011-04-04 Mon 10:00:00
  • 写真
1104040533

ドイツの写真家 Robert Piontek 氏が創りだした小さな惑星の写真。
いろんな場所で数枚の写真を、ソフトウェアを駆使してできた作品なんだそうな。
実際のモノを撮ってるんだけど、こうして見ると実際のものじゃないみたいだよね。
なんだか吸い込まれそうな、他の小さな惑星写真は続きから。

Continue reading

Index of all entries

Home > 写真 Archive

Tag Cloud
Search
Feeds
Links
blotomo Application form

この人とブロともになる

【署名のお願い】
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
Sponsored Link

Return to page top

