Home > 動画 Archive

動画 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Daft Punkの名曲をサザエさんのキャラ名でカヴァー

  • Posted by: dharma
  • 2011-07-29 Fri 22:47:56
  • 動画
1107292250

う~ん、何度聞いても素晴らしい出来ですね~。思わずふきそうになるくらい。

Daft PunkのHarder, Better, Faster, Strongerをサザエさんのキャラクター名にすると
こうも面白くなるんですねw

コメントでは


TAMAの安定感
毎日みてます
天才
かこいい
とんだ才能の無駄遣いだよwww
タマでふいたw
wwwwwwwwwwwww

など、作品のクオリティーや意外感を評価する声が大多数で、ボクも聴きながらニヤニヤしてしまった。
動画は続きからどうぞ。

Continue reading

GT-Rとハヤブサどっちが速い?加速対決 【動画】

  • Posted by: dharma
  • 2011-07-22 Fri 21:50:11
  • 動画
1107222125

日産が誇るスポーツカー、『GT-R』。世界最高峰の性能スズキ『GSX1300R』(ハヤブサ)両者が加速対決を
行った。

日産GT-Rは、米国オハイオ州のスィッツァー・パフォーマンス・イノベーション社がチューニングした1台。
3.8リットルV型6気筒ツインターボは、オリジナルの530psを大きく上回り、最大出力850psのモンスター。

一方、スズキが海外市場向けに発売しているGSX1300Rは、排気量1340ccの直列4気筒エンジンを搭載。
最大出力は198psを発生する。

この両者が、0-400mと0-1600mの加速対決を実施。結果はいかに?続きからどうぞ。

Continue reading

W杯優勝!なでしこジャパンのアルゴリズムたいそう

  • Posted by: dharma
  • 2011-07-22 Fri 21:22:41
  • 動画
1107222110

FIFA Women's World Cup 2011で、見事優勝を果たし日本中に感動と元気を与えてくれた、なでしこ
ジャパン。そんな、なでしこジャパンの選手たちがアルゴリズムたいそうをしている動画がありました。

なでしこジャパンの登録選手21名は、スポンサーのキリンから選手一人につき100万円の臨時報奨金が
送られました。感動をありがとう。動画は続きからどうぞ。

Continue reading

30年の歴史に幕。スペースシャトル最後の打ち上げ

  • Posted by: dharma
  • 2011-07-09 Sat 17:30:09
  • 動画
1107091700

スペースシャトルは、アメリカ合衆国のNASAが宇宙輸送システム(Space Transportation System, STS)の
一環として有人宇宙飛行のために使用している宇宙船である。

初飛行は1981年で、主な使用目的は、数々の人工衛星や宇宙探査機の打ち上げ、宇宙空間における
科学実験、国際宇宙ステーション(International Space Station, ISS)の建設などである。

スペースシャトルは、30年間に135回の飛行を行い約350人の宇宙飛行士を宇宙へと運びました。
動画は、2011年7月8日(STS-135)スペースシャトル計画最後のアトランティス号打ち上げです。
この打ち上げによりスペースシャトルは全て退役し30年間の歴史に幕を閉じる事となりました。

30年間お疲れ様でした。なお退役後のスペースシャトル オービター4機は展示されるそうです。
動画は続きからどうぞ。

Continue reading

日本の剣術演武にライトセーバーアクションを合成 【動画】

  • Posted by: dharma
  • 2011-07-08 Fri 21:22:02
  • 動画
1107082100

達人同士のライトセーバー捌きには、目を見張る物がありますね~。キレがイイもの。

室町時代に創始された日本の武術 『天真正伝香取神道流』その天真正伝香取神道流の剣術の
演武動画にスターウォーズのライトセーバーアクションを合成させた動画がyoutubeにあったのでご紹介。

日本の剣術もライトセーバーにすると違ったかっこ良さがありますよね。続きからどうぞ。


Continue reading

牧場からの使者、ミルクラッパーShibori

  • Posted by: dharma
  • 2011-07-02 Sat 16:26:26
  • 動画
1107021600

ミルクと牛に関することしかラップしない世界で唯一人の「ミルクラッパー」。
主な活動の場を牧場に限定しゲリラ的に自身のラップを発信してきたが、2010年“牛乳が日本を
元気にする。”「MILK JAPAN」運動のことを知り、電撃的参加を表明、業界を騒然とさせた。
同年10月シングル「酪農」を発表。

「酪農」で、ヒップホップシーンに新風を巻き起こしたミルクラッパーShiboriが、牧場と消費者を
つなぐ"物流"をテーマにした新曲「デリバリー」を完成させました!動画3分位でつぶらな瞳をひん剥く
様にShiboriの牛乳への思いを強く感じられたよ。

Shiboriの独占インタビューは音楽ニュース「ナタリー」で公開しています。
動画とリンクは続きからどうぞ。

Continue reading

かっけー!8 bit Invader

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-29 Wed 23:33:53
  • 動画
1106292310

8 bit Invaderプロジェクションマッピングですよ~。かっこいいな~。いろいろなゲームがミックス
してますけど、昔ながらのゲーム音とリアルな音の混ざり具合も相まってなかなか楽しめる作品に
なっていますよ。ちょっと生で見てみたいな~。

動画は続きからどうぞ。

Continue reading

日本全国津々浦々8分で各地を回れる動画

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-27 Mon 13:01:47
  • 動画
1106271250

以前紹介した、竹富島の動画と同じ方が作った動画です。とてもキレイでホントに旅をしている
気分になれるんだ。動画右下には日本地図上に赤い印が表示されるから、何処にいるかすぐにわかるよ。
でも、見ていると旅に出たくなっちゃうね!動画は続きからどうぞ。

Continue reading

ぽぽぽぽ~んと凄腕コロッケ屋 【動画】

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-25 Sat 23:59:49
  • 動画
1106252330

インドのサリー屋に続き、今度はコロッケ屋がスゴ技を見せてくれました。
中東のとある国でファラフェル(豆と野菜の丸いコロッケ)を袋に入れて売っているおじさんが
袋も見ずに実にリズミカルにファラフェルを袋に入れているんです。ぽぽぽぽ~んと高速に!
売ったり買ったりが実に楽しそうで活気がある感じがいいね。
動画は続きからどうぞ。

Continue reading

ワキの臭いをかいで気絶する犬。台湾でニュースになる

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-19 Sun 19:47:25
  • 動画
1106191920

ニコニコ生放送で、配信中の飼い主の脇を嗅いだ犬が気絶する動画が話題となり台湾のニュースで
取り上げられた模様です。ワンちゃんは完全にグロッキーな様子。

ニコニコ生放送で生配信しているウナちゃんマン(42)という生主の映像で、以前に威力業務妨害で
逮捕されたことがニュース報道もされるなど、ニコ生など配信界では有名な生主のようだ。
動画(youtube)は続きからどうぞ。

Continue reading

ベースジャンピングした気分になれる動画

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-15 Wed 22:32:58
  • 動画
1106152200

GoPro HD Helmet HEROのプロモーションビデオなんですが、ウイングスーツで飛んでいる気分に
なれますよ!てか、股間がギューーー、心臓バクバクってなる感じです。

「GoPro HD Helmet HERO」は、HD CMOSセンサー搭載のハイビジョン動画撮影が可能な超小型カメラ。
自転車、バイク、サーフボード、スキー、スノーボ-ドカヤックなど色々な場所にとりつけることが可能。
芸人さんがメットに付けている様なヤツですね。

スカイダイビング(タンデム)は、1度はやってみたいと思うけど、ウイングスーツは1人だし無理だな~。
続きから動画をどうぞ。

Continue reading

新しいモノを作るには古いものぶち壊さなければいけないCM

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-13 Mon 22:44:48
  • 動画
1106132220

新しいモノを作るには、時として古いモノをぶち壊して、突き抜けないといけない。
そんな考えを無言で伝えているのが、シトロエンDS3のプロモーション、アンチレトロキャンペーン。

僕は、けっこうレトロデザイン好きなんですが、ボウガンで撃ちぬかれ、プレスで潰され、高熱で
溶かされ、美しいデザインがぶち壊されていくのは少し辛いですが、その先に突き抜けた新しく
美しいデザインがあるなら我慢できます。そんな動画は続きから。

Continue reading

ベニスビーチ上空空撮映像 【動画】

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-12 Sun 23:30:12
  • 動画
1106122315

カリフォルニアはベニスのビーチ上空をQuadrotorにカメラを付けて遊覧飛行している空撮映像。
ビーチにあるスケートパークや公園を眼下に見下ろしゆったりと飛行しています。
とっても気持ちのいい感じですね~、続きからどうぞ。

Continue reading

自然エネルギーに関する 「総理・有識者オープン懇談会」

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-12 Sun 19:51:46
  • 動画
1106120920

平成23年6月12日(日) 14:00~15:30 首相官邸にて 「総理・有識者オープン懇談会」が
開かれました。

参加予定有識者(五十音順)

 ・枝廣淳子 環境ジャーナリスト
 ・岡田武史 元サッカー日本代表監督
 ・小林武史 ap bank代表理事
 ・坂本龍一 ミュージシャン (ビデオメッセージによる参加)
 ・孫 正義 ソフトバンク社長

これからの日本のエネルギー問題をどうしていくのか?欧米の自然エネルギーのデータなど参考に
今後、日本でどう実現していくかなどが話し合われました。化石燃料のコストは高まるばかりで
クリーンエネルギーにシフトしていかなければならないと思います。
原発の安全神話(刷り込みでしか無い)は崩壊しました。

少しでも将来の子供たちや自然環境の事を考え、日本のエネルギー政策の方向性を国民一人ひとりが
考えなくてはならないのではないでしょうか?

自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」(全編)[政府インターネットテレビ]

原発の発電コストの問題提起
原子力政策大綱見直しの必要性について PDF[立命館大学国際関係学部 大島堅一]

チャリの音で作ったビート

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-10 Fri 23:00:00
  • 動画
1106102015

以前、ジーンズ1000本で奏でるビートを紹介しましたが、これはチャリを使った音でビートを作って
います。Specialized Beatsと名づけられた映像ですがチャリのメーカーが違うと音も変わるのでしょうか?
動画は続きからどうぞ。

Continue reading

防衛省が開発した「空飛ぶ球体」

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-10 Fri 22:00:00
  • 動画
1106102000

防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がスゴイと話題になっています。

自衛隊が偵察任務用に開発した無人の小型偵察飛行機で、世界初となる球体の形状で屋内外を自由に
飛行。小回りもききます。カメラも搭載可能。しかも回転しながら着陸でき、そのまま回転して移動も可能。
ただ自動制御や遠隔操作機能に課題が残り開発を進めているそうです。ん~すごいですな。
動画は続きからどうぞ。

Continue reading

凄腕ドリフト少年あらわる!

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-10 Fri 19:41:50
  • 動画
1106101935

赤いマスタングをコントロールしてドリフトを見せる少年。将来はレーサーでしょうかね?
ちゃんと逆ハン切ってカウンターあててます。しかしトイカーでもトルクあるんですね。
続きから動画をどうぞ。

Continue reading

「iOS5独占レビュー」まるでマジック

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-06 Mon 21:59:31
  • 動画
1106062155

早くも次期モバイルOS「iOS5」のレビューがYouTubeに公開されていました。
操作しているiPadの画面から写真が出てきたり、テニスボールが出てきたり。さらにはストローを
かざすと画面上のコーヒーが飲めてしまう演出まであった。夢の端末か?

実はこれ、ドイツの手品師によるマジックなのだ。彼の名はサイモン・ピエロ。
ドイツのテレビで活躍するエンターティナーである。6月4日に「iOS5独占レビュー」と題して
動画を公開していたのです。手品とわかっていても、タネも仕かけもまったくわからない! 
動画は公開直後から話題となり、わずか2日で45万回近く視聴されている。

Continue reading

おそロシア!軍の武器庫が爆発して大惨事に 【動画】

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-04 Sat 21:45:58
  • 動画
1106042130

2日ロシア連邦のウドムルト共和国で国防省の武器庫で火災が発生し、砲弾が次々と爆発。
周辺住民など約3万人が避難しています。武器庫には廃棄予定の砲弾などTNT火薬58トン相当が
保管されていたそうで、3日になっても爆発と火災は続いており現場からは火の玉が上がり、
黒煙が立ち上っているそうです。続きからどうぞ。

Continue reading

インドのサリー屋の店員がヤバい 【動画】

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-02 Thu 21:11:40
  • 動画
1106022055

インドのお土産でサリーは人気の商品なんだが、これはお客さんが撮った動画。
この店員さんはまるでマシーンのようなんだ。表情一つかえない様が最高にいかしてる。

Continue reading

ルノーの電気自動車生活推進動画

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-01 Wed 23:54:12
  • 動画
1106012330

現在の生活の中で電気で動く物が、もしも発動機で動いているとしたら?CO2排出や化石燃料枯渇の
問題が大きく取り沙汰される今日、電気自動車という選択肢が問題を解決に導くのでは?

言ってるかどうかはわかりませんが、動画を見ればなんとなくそんな感じがすると思います。
でも、動画に出てくる発動機で動く製品が欲しいと思うのは、僕だけじゃないはずです。
続きからどうぞ。

Continue reading

夢の対決?? マイケル・ジャクソン vs Mr. ビーン 【動画】

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-31 Tue 15:00:00
  • 動画
1105311100

なぜこのような対決がされたのか不明ですが、場所はPascal Blais Animation Studioで起きたようです。
気持よく踊るマイケルの帽子をビーンが取り上げ茶化しています。最終的にはマイケル激怒ですよ~。

制作にはものすごい時間がかかったことでしょう。続きからどうぞ。

Continue reading

すげえ!チェロを引きながらヒューマンビートボックス 【動画】

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-31 Tue 13:00:00
  • 動画
1105310930

動画続きになっちゃいますけど、たまにはいいですよね。それにしてもスゴイんですよ、この方。
チェロの腕前もさることながら、ヒューマンビートボックスもぶちかます変態っぷり。
額にシワしてビートを刻んでいる陶酔した顔なんて、そこまで入り込めていいなぁと羨ましささえ
感じちゃうのです。

『アイデアのヒント』で有名なジャック・フォスターは言っています。「アイデアとは既存の要素の
新しい組み合わせ以外のなにものでもない」と、これはまさに好例。こうして変態達が新しい時代を
創るのでした。

Continue reading

人車一体!トライアルバイクフリースタイル 【動画】

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-31 Tue 10:25:02
  • 動画
1105311010

いつもエクストリーム系のライダーのテクニックには感服させられ、同時にくっついているの?と
疑問すら浮かんでしまいます。そんなライダーDanny MacAskill の動画がありましたのでご覧あれ。

Continue reading

1000本のジーンズで奏でられる音楽 【動画】

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-31 Tue 10:07:23
  • 動画
1105310831

老いも若きも男女問わず愛され続けているジーンズですが、ジーンズを愛しすぎて1000本もの
ジーンズを使い、擦ったり叩いたり様々な音を組み合わせて音楽を作った人がいたようです。
続きからどうぞ。

Continue reading

空に浮いた空中都市

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-30 Mon 10:09:33
  • 動画
1105300945

これは、定点微速度撮影してミラーリングしたシカゴの街です。まるでビルや街そのもが空中に
浮かんでいるようです。
こんな空中都市を散策してみたいって方も楽しんでいただけるよう、空中都市散策映像もあります。
散策映像は東京になりますが、続きからどうぞ。

Continue reading

レゴで作った「カーズ2」予告編がスゴイ

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-29 Sun 20:55:22
  • 動画
1105292030

ピクサーのCG映画「カーズ2」の予告映像を、レゴで再現したストップモーション映像。
続きにある1本目がレゴ版で2本目が本家です。くらべて見ると再現度の高さがわかります。
続きからどうぞ。

Continue reading

アイスランドの火山噴火 【動画】

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-28 Sat 15:52:51
  • 動画
1105281515

これは、アイスランドのグリムスボトン火山が噴火している様子の動画です。
巨大な噴煙は上空20キロにも達し、雷ゴロゴロ、世界の終りの様な動画なんです。
続きからどうぞ。

Continue reading

高度4000メートルからの大ジャンプ

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-26 Thu 21:37:13
  • 動画
1105252140

アンデス山脈の高度4000メートル地点にバイクと共にヘリで乗り付け、断崖絶壁から大ジャンプ
結末やいかに。動画は続きからどうぞ。

Continue reading

回る楽しいゾエトロープ 【動画】

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-25 Wed 23:26:36
  • 動画
1105251645

炎が揺らめいたり、鶏が卵を生んだりとっても楽しいゾエトロープ動画。
カッティングやイラストで円形に絵を描いてターンテーブルがあれば、誰でもできると思うよ。
続きからどうぞ。

Continue reading

Index of all entries

Home > 動画 Archive

Tag Cloud
Search
Feeds
Links
blotomo Application form

この人とブロともになる

【署名のお願い】
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
Sponsored Link

Return to page top

