Home > これイイね Archive

これイイね Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

iPad2をMacBook Airの様に使えるキーボード

1107112220

香港に拠点を置くM.I.C Gadget Store社は、『Aluminum Keyboard Buddy Case for iPad 2』を発表した。
見た目は『iPad 2』とそっくりで、ほぼフルサイズのQWERTYキーボードになっている。

これらのキーボードから、メディア再生や明るさの調節などといったiPadの機能をフルコントールできる。
iPad上にキーボードをかぶせると、磁石でiPadのスクリーンがスリープし、保護カバーとして使える。

キーボードにはリチウムポリマー電池が付いていて、USB接続で充電が可能。キーボードだけスリープ・
モードにして電力消費を押さえることもできて、お値段は50ドル(約4000円)安いんじゃない?
他の画像などは続きからどうぞ。

Continue reading

これからの季節にピッタリなアウトドアスピーカー

1107082150

久しぶりに身体を動かそうと、友人とスラックラインをやってきたんですが身体は動かないし
何か足りない…そう、音が足りないのだ。

そんな時は、TDK Life on Recordの「3 Speaker Boombox : SP-XA6803」がピッタリなんじゃない?
外でも使えるように単1形電池12本で駆動します。iPod/iPhoneのデジタル出力にも対応していますしね。

もっとコンパクトなタイプならSP-XA6802はいかが?ショルダーバックスタイルの2チャンネルアクティブ
スピーカー単1形電池10本で駆動します。

キューブタイプのちっこいSP-XA6701もありますよ。すべてのタイプでiPod/iPhoneのデジタル出力対応。

音の迫力重視ならSP-XA6803、ショルダーで持ち歩きたい人はSP-XA6802、コンパクト重視ならSP-XA6701
でアウトドア音楽ライフをレッツエンジョイ!他の画像とリンクは続きからどうぞ。

Continue reading

ビン詰めのかわいいヤツ欲しくない?

1107082032

昔、友人宅の客間にありましたよ、帆船がビンに入ってるヤツ!それの、もっともっと小さいヤツと
思ってもらえれば分かりやすいと思います。

これは、Tiny World In A BottleのオーナーAkinobuさんの作品。東京の方らしいけど海外サイト経由で
購入できます。既に海外でも話題になっているみたいですよ。

どれも可愛らしくて2000円位から、ビンだけのセットも販売されています。クラゲや亀のいる砂浜なんかも
あったりして、ちょっと涼しくなれるかな?

他の画像とリンクは続きからどうぞ。

Continue reading

コールマンポータブルプロパンコーヒーメーカー

1107052230

キャンプや釣り、建設現場といったアウトドアでも本格的なコーヒーが淹れられますよ~。

コールマンの標準的な16.4オンスのプロパンボンベで動作し、自宅のコーヒーメーカーの様に簡単で
自動点火スイッチを押すだけ、約18分で最大10杯分のコーヒーが淹れられます。

水タンクやフィルターバスケットはカバーを開けて簡単に清掃できるんですって。
重さは約9.5ポンド(約4.3キロ)とちょっと重め。

お値段は約90ドル(約7300円)。今の季節には、必要ないけど欲しくなっちゃいますね~。

Portable Propane Coffeemaker with Stainless Steel Carafe[Coleman]


Coleman(コールマン) パルテノンコンボ 170-9386Coleman(コールマン) パルテノンコンボ 170-9386
(2009/04/12)
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る


ポーレックス コーヒーミルポーレックス コーヒーミル
()
ポーレックス

商品詳細を見る


水をいれるだけで発電する電池 NOPOPO

1106242140


水を入れるだけで発電する電池 NOPOPOを文具製本メーカーのナカバヤシ(大阪市)が8月上旬から
販売する。元々は子会社が販売していたが、今後は非常用として需要が増えるとみて、より販売力が
強い親会社が直接取り扱うことにした。

通常、乾電池は2~3年しか保存できないが、NOPOPOは水を入れなければ約20年保存できるというから
驚きだ。さらに、水だけではなくコーヒー、ジュース、尿や唾液など水分であれば発電でき、電力が
弱まったら再度注水すれば、10回程度は繰り返し使えるというから災害時用などに備えておけば
心強いのではないでしょうか?

Continue reading

Macスリープ点滅カフスボタン

1106172140

『iCufflinks』は、Macがスリープした際の光と同じように点滅するカフスボタンだ。
『iCufflinks』にはLED、バッテリー、そして制御回路が入っている。ボタン電池を入れてカプセルを
閉めると、あの、やんわりとした独特な光り方をする。

macのスリープ時の点滅はApple社の特許の様で、Adafruit社はオシロスコープや光反応素子、いくつかの
電子回路、そしてダクトテープを使って、MacのLEDの明るさを実際に測定し、実現した。

iCufflinksはオープンソースであり、回路図やCADファイルなど、自作に必要なものをダウンロードできる。
自作するには知識や時間もかかるので、購入をオススメする。販売価格は128ドル(約1万円)だ。
ボタンとしてではなく、いろいろなところに上手く取り付けることもできそうだよね。いいな~。
続きで動画が見られます、どぞ。


Continue reading

紙でできたステキなお皿 : WASARA

1105222000

WASARAは環境に配慮したワンウェイの紙の器。これまでの紙製食器とは異なるシンプルかつモダン
デザインで、その原料には非木材である葦、竹、バガス(サトウキビの搾りかす)を使用しているそうだ。
耐水・耐油加工が施されており、パーティーや仲間と集うちょっとした集まりの場を彩る器として
利用できる。

お客様用のお皿など、買ったはいいが使う機会がほとんどなかったり、置き場に困ったり、そんな
経験ないでしょうか?これは、使いきりのワンウェイ食器。パッケージに重ねて入っているので
場所も取らず、デザインもいい。お客様用として十分機能すると思う、もちろん気の合う仲間たちとの
集まりで活躍してくれそうです。

業務用やプロユースの取り扱いもあるが、個人用パッケージシリーズは続きからどうぞ。

Continue reading

子供のためのデザイン : 魚雷スクーター

1105080930

これは、Prague Art & Design の Jerry Koza さんのデザイン。とてもキレイな塗装とフォルムだが
子供向けにしては、ブレーキなど保安部品はない特攻仕様。それもそのはず、スケボーのトラックの
上にボディーが付いているだけだもの。ダウンヒルしたら自分が魚雷になっちゃいますね。
サイズは 26 x 70 x 36 cmだから、飾るにはいいよね。お値段はというと?えっ?た、たけーよ!
EUR 789 日本円で約91,000円です...。他の画像は続きから。

Continue reading

可愛い!シュール!ユーモラス! オートマタたち【動画あり】

1104252300

これは、二象舎を主宰するオートマタ作家、原田和明さんの作品で、どこか可愛らしく、シュールで
ユーモラス。オートマタとは、いわばカラクリ人形みたいなもの。世界のトヨタもカラクリから
ヒントを得てバネの動力だけでエンジンやパーツを運ぶ機械を作ったほどで、歴史も古い。
そんなカラクリを現代人の感性にヒットするような形にしたものがオートマタなのかも。

リンク先の二象舎では、オートマタを購入することもできる。動画とリンクは続きからどうぞ。

Continue reading

無骨で男らしい Pipe-Light

1104202148

これは、MESHというブランドの Pipe-Light という商品。無骨でかっこ良くありません?
もともと照明を手がける会社の製品なので信頼は、ばっちりと思います。
お値段は、日本円表示もしてあるので親切です。で、これは \12,889 。
他の画像は続きからどうぞ。

Continue reading

竹でできた、iPhone Pit Stop

1104150220

iPhone Pit Stopは、竹の材料をレーザーカットされたもので、これまで市場で売っていたiphone dock
などとは、一味違うモノになっています。レーザーで切り込みの入った竹のボードが送られてきて
自分で組み立てるというモノ。木の温もりがあって、なんだかいい感じに見えますよね。
23.89ドル(約2,000円)にて販売中。他の画像は続きからどうぞ。

Continue reading

Vertical Garden pot マグネットでドコにでもOK

1104131400

最近、日本でも大手企業が取組むようになったVertical Gardenですが、外壁用の大きなものが
ほとんどで、室内用の小さな物はDIYしなきゃ無いよってな状況でした。

kickstarter で Urbio Vertical Garden なるものが購入者を募ってましたよ。
この Urbio Vertical Garden は、マグネットで冷蔵庫やスチール製の物にならくっついちゃいます。
キッチンでハーブとか、ベランダで観葉植物たちと一緒に暮らすにも、壁面利用なので場所をとらない
優れもの。かく言う私も Vertical Garden 愛好家で10年以上、共に生活しております。
おっと、どうでもいいですね。Urbio Vertical Garden の情報&動画は続きからどうぞ。

Continue reading

折り紙にインスパイアされてできた椅子

110407033

折り紙のように、折り畳みできる Flux Chair なるものを発見しましたよ。
持ち運ぶときは、上の写真の右のように、取手もついて軽く運びやすく、広げて椅子にしても
背もたれがあり、座り心地もまあまあよさそうです。他の写真と動画もあるので続きからどうぞ。

Continue reading

これ絶対便利! On/Off Magnets 動画あり

1104020355

これ、一見スイッチに見えますが、マグネットなんです。冷蔵庫に広告やレシピを貼ってる方は
必見ですよ。普通のマグネットだと、クリップしてあるものを外すとき、マグネットを取らないと
いけませんよね?でも、On/Off MagnetsだとOffの方にパチンと押せば外れます。
その他の使い方としては、2つ使って名刺やカードを挟んだりと、使い勝手よさげです。
シンプルなデザインで、何かと使えそうな On/Off Magnets
お値段は、4つ入で16ドル(約1350円)と、お手頃です。続きで動画を確認しちゃって下さい。

Continue reading

【これイイね】手軽にできるペットボトルリサイクル

1103231746

ペットボトルリサイクルといえば、ラベルを剥いで、キャップを取って
近くのスーパーなどへ持っていき、専用のゴミ箱へポイってのが普通だと思いますが
もっと、お手軽簡単にリサイクルできちゃいます!

Continue reading

【これイイね】iPad用のハンディなハンドル

日本での発売が延期になった、ipad2ですが、ipad、ipad2に使える
ステキなハンドルがありましたよ。



紹介していたのは、Kickstarterというサイトで、購入者を先に集めて、
一定数に達したら製造に入るサイト。

Meglioは、Salman Paracha氏がデザインし、サイズはふたつ
ひとつは、旧iPad用で、もうひとつはスリムな新しいiPad 2用。
両方とも50ドルで、現段階で40ドルを出すと約束する人は、出荷時には40ドルで
Meglioを得ることができるそうです。

外で使っていると、目立っちゃいそうですね。
持ち運ぶには、ケースが必要になりますが、使い勝手はよさそうです。
あなたも購入を検討してみては?

Meglio[Kickstarter]

Index of all entries

Home > これイイね Archive

Tag Cloud
Search
Feeds
Links
blotomo Application form

この人とブロともになる

【署名のお願い】
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
Sponsored Link

Return to page top

