Home > DESIGN Archive

DESIGN Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

花火の季節!オシャレな花火はいかが?

  • Posted by: dharma
  • 2011-07-24 Sun 20:58:16
  • DESIGN
1107242030

わぁ~、オシャレ!火を付けるのが勿体ない感じだね。

”「fireworks」は、夏に無数に開かれるであろう小さな花火大会を、少しでも楽しくするための
お手伝いができれば、と願っています。”

「fireworks」の花火は、これまでの花火には無い色使いやパッケージを用いて新しい花火の楽しみ方を
提案しています。

ちょっと高いけど、BEAMSとかで買えるみたいですよ。以下リンク。

fireworks


花火セット 超めっちゃ徳10000花火セット 超めっちゃ徳10000
()
若松屋

商品詳細を見る


日本製線香花火セット日本製線香花火セット
()
花火専門店トヨタ

商品詳細を見る


従業員管理にジェダイトレーナーズガイド:インフォグラフィック

  • Posted by: dharma
  • 2011-07-07 Thu 23:53:36
  • DESIGN
1107072330

mindflash.comは、従業員管理はジェダイの訓練を参考に具体的な方法があるとインフォグラフィックに
していますよ。

SKILL、INSIGHT、FLESH、COURAGE、SPIRITと、それぞれトライアルとトレーニングが書かれています。
あなたの会社の従業員や部下に当てはめてトレーニングしてみてはいかがですか?

リンク先では、960×3300の大きな画像で見ることができます。以下リンク
The Jedi Trainer’s Guide To Employee Management[mindflash.com]


新版 判例から学ぶ従業員の健康管理と訴訟対策ハンドブック新版 判例から学ぶ従業員の健康管理と訴訟対策ハンドブック
(2009/05)
サンユー会研修実務委員会法令研究グループ

商品詳細を見る

ブラックウォールナット製高級自転車

  • Posted by: dharma
  • 2011-07-07 Thu 22:43:19
  • DESIGN
1107072200

LAGOMORPH DESIGNの超洗練されたブラックウォールナット自転車は、豪華なデザインと手作りという
クラフトマンシップの賜物です。シングルスピード、フロントブレーキのみですが、職人の手で
ブラックウォールナットを丁寧に削り出し組み付けて完成させる自転車には、何処か気品が漂って
います。

ですが、お値段が6000ドル(約49万円)もする高級自転車ですので、財布に余裕があり、人とは違う
自転車に乗りたいって方にはいいかもしれませんね~。僕には手が出ないな~。
他の画像は続きからどうぞ。

Continue reading

ゼタバイトはコレくらい インフォグラフィック

  • Posted by: dharma
  • 2011-07-05 Tue 23:50:46
  • DESIGN
1107052330

グローバルなIPトラフィックの総量は2015年末までに年間 966エクサバイト ≒ 約1ゼタバイトに到達し、
世界は " Zettabyte Era " の幕開けを迎える......というシスコ Visual Networking Index 予測を
図説した内容です。上は「そもそもゼタバイトってどれくらい?」を示したつかみ部分。

ゼタバイト(Zettabyte, ZB) は定義では 270 または1021 または10垓バイト。文章では「DVDで2500億枚」
「ギガバイトがコップ一杯 (325cc) なら万里の長城の体積」。う~ん、よく分かりません。

リンク先では、現在から2015までの用途別トラフィックの割合予測、2015年には全ネットトラフィックの
61%をビデオが占めるであろうことなど、縦6000ピクセルの長大なインフォグラフィックが見られます。

下記リンク
The Dawn of the Zettabyte Era[Cisco Blog]


BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.0TB HD-CL1.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.0TB HD-CL1.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2009/08/31)
バッファロー

商品詳細を見る


BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 1.5TB LS-CH1.5TLBUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 1.5TB LS-CH1.5TL
(2009/05/02)
バッファロー

商品詳細を見る


映画ポスターがレゴだったらこうなる 16選

  • Posted by: dharma
  • 2011-07-05 Tue 22:12:14
  • DESIGN
1107052140

いろいろなジャンルの映画がありますが、もしポスターをレゴにするならこんな感じってのがありました。
上のブラックスワンの様なシリアスな映画でも、レゴの口元はにっこりで、なんだか内容も違うんじゃ?
という感じにさせてくれますが、完成度はなかなかですよ。(CGですけどね)

他の画像は続きからどうぞ。

Continue reading

「かぐや」の観測データから作られた満月LEDライト

  • Posted by: dharma
  • 2011-07-01 Fri 15:05:23
  • DESIGN
1107011442

" The Moon " は日本のデザイン事務所 NOSIGNER (ノザイナー) によるLEDライト。

デザイナーいわく、今年の3月19日、地球に最接近して大きく明るく見えたスーパームーンを再現した
ものなんだそうだ。The Moon は6月24日から27日に米ロサンゼルスで開催されたエキシビジョン
dwell on design で展示されたもので、残念ながら製品としては (今のところ) 購入できないとのこと。

観測データをもとに作っているから、室内にリアルな月を浮かべられるね。サイヤ人は要注意!。
他の画像は続きからどうぞ。

Continue reading

どの魚が食べても大丈夫?インフォグラフィック

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-26 Sun 23:19:34
  • DESIGN
1106262240

乱獲、破壊的漁法、魚食人口増加などで数を減らしつつある海洋資源の魚たち。そんな魚たちの中でも
数が安定的な種類、反対に絶滅の危機に瀕している種類などが分かるインフォグラフィックがあったよ。
YESに分類されている魚は食べても大丈夫で、NOに分類されている魚は数が少なくなっているみたい。
MAYBEも、もう少ないかもの魚たちだね。

将来の子供たちのためにも、限りある資源は残していかないといけないね。
画像をクリックすると大きい画像が見れますよ。


Information is Beautiful: Which fish are good to eat?[guardian.co.uk]

マグロは絶滅危惧種か (ベルソーブックス)マグロは絶滅危惧種か (ベルソーブックス)
(2003/10)
魚住 雄二

商品詳細を見る


動物地球遺産 ~絶滅危惧種・珍獣たちのビジュアル博物館~動物地球遺産 ~絶滅危惧種・珍獣たちのビジュアル博物館~
(2002/02/21)
Array

商品詳細を見る


外でも焼けちゃう!ポータブルベーグルトースター コンセプト

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-24 Fri 22:59:28
  • DESIGN
1106242231

携帯用のベーグルトースターは、午前中に朝食を食べる時間がない人のため、どこでも新鮮な
ベーグルを焼いて食べられる様に、エレクトロラックスデザインラボ2011コンペで、カールトン大学の
ケントマッデンさんがデザインしました。

トースターは、非常にエネルギー効率の高い砂糖電池で、充電にはセラミックドックを用いて誘導充電で
再充電されるそうだ。

実用化すれば、街中でベーグルの焼けたいい香りがするかもしれないね。
他の画像は続きから。

Continue reading

イヤホンジャックアクセサリー

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-20 Mon 23:00:21
  • DESIGN
1106202245

Plugyは、イヤホンジャックへのホコリを防いでくれて、なおかつ可愛いアクセサリーだと海外のサイトで
取り上げられていました。

スマートフォン、ミュージックプレーヤー、ゲーム機に共通するもの...そう、イヤホンジャック。
そこにイヤホンジャックアクセサリーを付けてホコリをガードするもで、可愛らしいモノが多い。

メーカーのhashy-topin販売サイトでは、現在欠品中で7月上旬に入荷する予定だそうだ。
どうやら、人気があるらしい。僕的には、きのこがいいけど付けることはないだろう。
Plugyの動画は続きからどうぞ。

Continue reading

世界飲み水インフォグラフィック

  • Posted by: dharma
  • 2011-06-11 Sat 23:44:15
  • DESIGN
1106112330

国連によると、不衛生な水は戦争よりもより多くの人々をも殺してしまいかねないと警鐘を鳴らしています。
世界中の水がどの程度安全利用できるのか一目でわかるインフォグラフィックがありました。

画像をクリックすると拡大表示されますよ。

ソース:Infographic: Not a Drop to Drink[GOOD]

わくわく楽しくなる建築 : 巣鴨信用金庫 / 志村支店

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-15 Sun 20:51:00
  • DESIGN
1105152015

これは、巣鴨信用金庫 / 志村支店の新しい建物なんだけど、12色の層がせり出していて独創的。
設計は emmanuelle moureaux architecture + design が担当している。たくさんのパステルカラーを
使い、従来の銀行の建築の重苦しい雰囲気を感じさせない。内装にも3つの楕円の吹き抜けが配置
してあり、外の光と空気感を導いている。emmanuelle moureaux architecture + designは、過去にも
巣鴨信用金庫 / 常盤台支店の建築も手がけている。写真は続きからどうぞ。

Continue reading

2804本の鉛筆で作られた壁面サイン

  • Posted by: dharma
  • 2011-05-06 Fri 08:30:17
  • DESIGN
1105060810

これは、ニューヨークのSpagnola&Associatesの新しいオフィス空間の壁を飾るために作られたサイン。
大量のモノと大きいモノはインパクトがありますよね。他の画像と動画は続きからどうぞ。

Continue reading

デザイナーや外で色鉛筆を使う人に便利な鉛筆削り

  • Posted by: dharma
  • 2011-04-22 Fri 17:37:49
  • DESIGN
1104221711

これは、中国のデザイナーYuchen Liuさんのデザイン。ペットボトルに付けるだけの簡単なもの。
色鉛筆を多用するデザイナーや外で色鉛筆を使って絵を書いている人には大変重宝するアイテム
じゃないですか?まだ、コンセプトっぽいけど気になる方は続きからどうぞ。

Continue reading

Index of all entries

Home > DESIGN Archive

Tag Cloud
Search
Feeds
Links
blotomo Application form

この人とブロともになる

【署名のお願い】
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
Sponsored Link

Return to page top

